オリンピックナンバー、ラグビーナンバーなどの図柄入りナンバープレート交付に伴い、それまでつけていた古いナンバープレートを記念所蔵できるようになりました。

吉祥寺行政書士事務所では、お客様の思い入れのある古いナンバープレートを記念所蔵できるよう、ご希望の場合は記念所蔵代行のサービスを開始させていただくこととしました。

通常、ナンバープレートの交換が必要な場合は、弊所ではBセットプラン、出張封印プランにおいて、お客様の車庫にお伺いし、古いナンバーを取り外し、新しいナンバープレートを取り付けますが、その際古いナンバーを回収し、ナンバー交付事業者に返却します。

記念所蔵をご希望の場合は、ナンバー交付事業者に持ち込み、規定の穴をナンバープレート左上にあけた上で、お客様宅に郵送いたします。

一旦返却してしまったナンバープレートは後から取り戻すことは出来ません。お申込みフォームでご注文時にオプション

「ナンバープレート記念所蔵」に必ずチェックを入れてください。また、穴を開けていますので当然公道を走るためのナンバープレートとして使用することは出来ません。(違法です)ご自宅等での観賞用となりますので、ご注意ください。

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。0422-21-7523まで。